SSブログ

櫻井翔 家族ゲーム ネタバレ 劇場版・ドラマ [芸能人]

2013年4月からスタートの話題のドラマ『家族ゲーム』

キャストは櫻井翔、神木隆之助、忽那汐里、鈴木保奈美、

など豪華な布陣となっています。


原作は、以前に映画・ドラマも公開されていますが、本間洋平さんです。

その映画・ドラマを見てみますと、結末のネタバレ???

さすがに、映画とは話を変えてくると思いますが・・・


ちなみに、ドラマでは長渕剛、映画では松田優作とビックネーム


『家族ゲーム』劇場版




少し、第2話のあらすじを・・・

吉本荒野(櫻井翔)は、沼田茂之(浦上晟周)が、

一週間続けて学校に通ったら家庭教師を辞めると約束。


翌日、吉本は茂之の行動を監視するためか、早朝から沼田家に顔を出した。

佳代子(鈴木保奈美)は、一刻も早く吉本を辞めさせて欲しいと一茂(板尾創路)に訴えるが、

一茂は吉本との契約による違約金1000万円が気になって決断できない。


慎一(神木隆之介)にまで「何で中味も確認もしないでサインしたんだよ」と言われる始末。

そんな険悪な雰囲気の中、茂之が制服姿で部屋から降りてきた。

驚きながらも、茂之の登校を単純に喜ぶ一茂。

いつの間にか吉本のクビの話もうやむやになってしまい、佳代子の不安は募るばかりだった。
 

登校中、茂之は吉本が言った

「俺、人殺したことがあるんだ…」

という言葉がずっと気になっていた。

怪しげな吉本を何としても辞めさせなくてはならない。


再度、「一週間通学できたら本当に辞めてくれるのか」と吉本に確かめる茂之。

吉本は約束は守ると断言するが、

逆に出来なかった場合は新たなペナルティーとして

「俺の犬になってもらう」

と茂之に告げる。
 

教室に入った茂之を待っていたのは、終わることのないイジメだった。

それでも茂之は必死に耐える。

一方、吉本は放課後にイジメグループを待ち伏せする。

吉本は彼らに説教すると思いきや、

意外にも口にした言葉は

「君たちの茂之へのイジメのやり方は間違っている!」だった。
 
果たして吉本の真意とは?



今回のドラマがどのように展開していくのか…

映画・ドラマとの違いをみながら観ると、

また、違った楽しみ方ができるかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。